chilly81

サーフィンを中心に役立つ情報発信。

サーフィン 初心者 板選び

サーフィン 初心者 板選び

 

まずは、サーフィンを初めてやる人はレンタルなどで海に入るのをお勧めします。

それから本当にサーフィンをやりたい、楽しいと思ってからマイボードを買うのがいいでしょう!

自分の場合、10年ほど前に先輩から頂いた、短く薄いショートボードで海に通っていましたが波に乗れない、波に乗れなきゃ当然立つことなんてできない。

 

挫折しました。

 

それからは数年はスケート、スノーボードをやっていました。

そして、ある日サーフィンのレンタルでソフトボードと出会い、波には乗れる、立てる!

なんといっても、楽しい

これが重要だと思います!

それからはもうサーフィン中毒です。

 

そこで、私がお勧めするサーフボードは

 

ソフトボード

 

値段もそこまで高くなく、浮力が高く、フィンもソフトになっており、人とぶつかっても怪我の心配も軽減すると思います。

 

まずは波に乗れて楽しいと思えるサーフィンを!

 

*おすすめ ソフトボード!

 

それでもソフトボードは嫌だなーと思う人にはロングボード、ファンボードと浮力がある板からお勧めします。

なんせ波に乗ることを第一に考えておりますので。

毎日、海に行ける人はそういないと思います。

週末の休みに海に行くが波に乗れずに帰る。。。

嫌になりますよね。

 

初心者でも波に乗ることが比較的簡単にできる板で波乗りを楽しんじゃいましょう!

 

*おすすめ ソフトボード!